So-net無料ブログ作成

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif
グルメ ブログトップ

休日の夕飯は近所の王将 [グルメ]

IMG_0003-m.jpg

      5月から転職により休みが日曜・祝日となり、お買い物に行くにも駐車場は大変混雑して
      います。写真は家族で買い物のあとに行った近くの大将での夕食です。私が食べた
      王将ラーメン

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

創彩麺屋 野の実 [グルメ]

IMGP5554-m.jpg

塩らぁ麺  850円

一泊の社内レクリエーションの帰り、遅い昼食を東名高速上り足柄SAで摂りました。
フードコートやらレストランもたくさんある中、佐野実がプロデュースしたラーメンがウマイ!
ということで、それぞれ食べたいものの食券を買いオーダー
メニューはスープが醤油と塩、トッピングが煮卵 100円とチャーシュー 200円
したがって二つ入れると1,150円となりベースの850円と共にちょっと割高!

本題の味は?スープは色が濃いめについた塩味。味も薄味党の私には濃いめ
麺はつるっとした博多ラーメンにも似た食感で柔らかめ、腰はあまりないです。
麺の腰では函館で食べた自家製手打ち麺に超えるところは今の所でていません。

メンマは普通、1枚だけ入っているチャーシューはとろとろで割と好きなタイプ
スープがもう少し薄めで麺の腰があれば少しは納得できる850円ではないかと思います。
とても煮たまごチャーシュー麺にする勇気はでませんでした。

グルメ記事では初投稿なのはいつもは食べログに投稿しているからです。
写真も1枚しかないし文章も得意な方ではないので今回はこちらで♪
グルメ ブログトップ