So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif

2011年の目標 [カメラ]

今年、2010年ブログで最も取り上げた内容はカメラ・写真だったと思います。
2011年も更にその傾向は強くなるでしょう。

実現するかは分かりませんが今欲しいズームレンズがあります。
これをゲットしたいです。

今持っている望遠ズームは55-250mmでこれは120-400mmですから
ちょっと不満のあった飛行機の撮影に威力を発揮するでしょう。

apo120-400os.jpg


キヤノン製は高くて手が出せませんので、シグマ製の超望遠レンズです。
付属のフードを付けると↓こんなに長くなります。

120-400.jpg


これよりも1万円以上安く買えるのが↓こちらの中級一眼レフカメラです。

eos50d.jpg


写真にはレンズが付いてますがこのカメラのボディーだけってのがあります。
現行では60Dが発売されてます。価格も4000円ほどしか変わらず
どちらを選ぶか迷う人も多いのではないでしょうか。

これだと今持っているレンズはすべて使えますのでボディーだけでいいわけです。

ピアニッシモ ウインターパック登場! [タバコ]

IMGP5555-1.jpg

昨日サークルKでタバコを買い限定パッケージが出ていることを知りました。

PIANISSIMO ONE 1mg 440円
PIANISSIMO PETIL 1mg 440円
PIANISSIMO FRAM 1mg 220円
PIANISSIMO ICENE ONE 1mg 440円
PIANISSIMO ICENE 5mg 440円
PIANISSIMO LUCIA 5mg 440円
の6種類のピアニッシモシリーズです。

今回買ったのは写真のPIANISSIMO ONE 1mgとPIANISSIMO FRAM 1mgです。
これまで出た限定パックの中では一番落ち着いた色合いデザインだと思います。
もっと綺麗な色合いのはいくつもありましたが、可愛すぎて男が持つには
少し抵抗があります。ちょっと豹柄は気になりますがこれならいい感じです♪

創彩麺屋 野の実 [グルメ]

IMGP5554-m.jpg

塩らぁ麺  850円

一泊の社内レクリエーションの帰り、遅い昼食を東名高速上り足柄SAで摂りました。
フードコートやらレストランもたくさんある中、佐野実がプロデュースしたラーメンがウマイ!
ということで、それぞれ食べたいものの食券を買いオーダー
メニューはスープが醤油と塩、トッピングが煮卵 100円とチャーシュー 200円
したがって二つ入れると1,150円となりベースの850円と共にちょっと割高!

本題の味は?スープは色が濃いめについた塩味。味も薄味党の私には濃いめ
麺はつるっとした博多ラーメンにも似た食感で柔らかめ、腰はあまりないです。
麺の腰では函館で食べた自家製手打ち麺に超えるところは今の所でていません。

メンマは普通、1枚だけ入っているチャーシューはとろとろで割と好きなタイプ
スープがもう少し薄めで麺の腰があれば少しは納得できる850円ではないかと思います。
とても煮たまごチャーシュー麺にする勇気はでませんでした。

グルメ記事では初投稿なのはいつもは食べログに投稿しているからです。
写真も1枚しかないし文章も得意な方ではないので今回はこちらで♪

オートパラダイス御殿場 [スポーツ]

IMG_5463-m.jpg

伊豆長岡で泊りの忘年会の二日目、御殿場に立ち寄りカートで遊ぶことになりました。
朝ごはんをしっかり食べてきたので(3杯)みんなちょっと体重オーバーかな?

IMG_5358-m.jpg

以前何度か利用している平塚のコースと比べ、長方形の敷地でストレートも
長くコース幅も広くおまけにアップダウンがあるという体重や腕でタイムに差が
出そうなところです。

この日は朝方雨が降ったようで山側の所が一部濡れていて立ち上がりで全開にできません。
私にテクがないからですが・・・。

IMG_5372-m.jpg

1時間の貸切で、練習走行と残りで耐久レースということになりました。
レンタルカートは5台、ラップタイムのトップとラストをペアにチームを組み
35分を二人で交代してラップ数の多いチームが優勝です。

1人で最低15分走れば1回の交代で走りきってもオーケーです。