So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ!

     ご来訪、nice! & コメントありがとうございます!

   コメント投稿が面倒なことになりました。接続サービスIDを持ってない人がコメント投稿するときは
   画像認証数字を入力しないと投稿できなくなりました。私も接続サービスIDは持っていません。
   コメント投稿時は面倒ですが1040と入力をお願いいたします。

   
                                                                   (=^・^=)
   
catpapa.gif

ヘッダー背景画像変更 [ブログ]

これまで背景画像にお気に入りの富士山画像(もちろんカラー)を使ってました。
今回は思い切ってモノクロにしてコントラストをいじってみました。

いままでこういう感じのヘッダーは使ったことがなかったので、ちょっと新鮮に感じます。
最初は電車をベースにモノクロ化しようと思いましたが、あまりにもストレートすぎるので
レールだけを強調して、そこをのんびり歩くカップルと横を走っている自転車の子供

実際はこんなに暗くはなく午後2時ごろの画像です。もう少し暗くしようと思いましたが
何の写真だかわからなくなってしまうので、このくらいがギリギリでしょう♪
サイズを900X500にトリミングすればぴったり収まります。一番上のヘッダーの色も
写真と合わせれば一層フィット感が増します。

元画像はこれです。

IMG_5682-m.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nanten☆

元画像とヘッダー、まるで印象が変わって凄いです。時間の流れも違って見える。懐かしい映画のワンシーンみたいで素敵ですね。
by Nanten☆ (2011-06-10 21:56) 

catpapa

Nanten☆さん

コメントありがとうございます!
これまで色々なブログ(ドリコム~ライブドア~ヤフー~アメーバ)
やってきましたがSo-netは自分好みにアレンジができて一番
気に入ってます。

よろしかったら移行した方のSo-netにもいらしてくださいね♪
by catpapa (2011-06-13 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0